広告

【鬼滅の刃】主要キャラクターの生存/死亡と現在状況(鬼滅本誌1/20更新)

2022年1月29日

広告

主要キャラクターの現在状況一覧

最新の動き

190話で善逸たちの生存確認


無限城崩壊後、行方不明になっていた善逸・伊之助・カナヲの3人が、実は姿を消す札を付けて戦いに参加していたことが明らかになりました。

最新話の考察はこちら

鬼滅の刃190話のネタバレ考察|善逸たちも合流して戦いは佳境に……!無惨の毒により徐々に力を失っていく柱たち。そこへ愈史郎の猫が登場し、毒の血清を注入して治療していく。本来の力を取り戻すものの、伊黒は自分…

189話で愈史郎の治療&伊黒の痣発現

189話では、愈史郎の猫が登場し、無惨の毒を緩和する注射を投与していきます。一時的な症状の緩和とはいえ、無惨と少しでも長く戦えるようになりました。

さらに、伊黒が痣を発現させたばかりか、鬼に有効な赫刀まで出すことに成功します。ここからの逆襲が期待できます。

188話で甘露寺が瀕死、伊黒さんに死亡フラグ

甘露寺が無惨の攻撃を受け瀕死に。
さらには、甘露寺を命を懸けて守ろうとする伊黒の回想が始まり、死の匂いを漂わせる展開になっています。

人間側

※キャラアイコンタップで紹介記事に移動します

キャラ 生存/死亡 現在の状況


竈門炭治郎
生死不明 無惨戦において右目に攻撃を受け潰される。さらに、その傷口から無惨の血による毒の侵食が進み瀕死となる。現在の生死は不明。


竈門禰豆子
生存 人間に戻る薬を投入されたあと「とある場所」に潜伏中だったが、炭治郎の危機を察知し炭治郎のもとへと向かう。


我妻善逸
生存 上弦の陸・獪岳戦で勝利。姿の見えなくなる札を付けて、無惨戦に参加していたことが明らかに。


嘴平伊之助
生存 上弦の弐・童磨戦で勝利。身体中に傷を負うものの軽傷。姿の見えなくなる札を付けて、無惨戦に合流。


冨岡義勇
生存 上弦の参・猗窩座戦で勝利。現在は無惨と交戦中で、無惨から毒攻撃を受けたが愈史郎の薬により一時的に回復。


煉獄杏寿郎
死亡 無限列車編にて、猗窩座と戦い死亡。炭治郎や善逸、伊之助たちに成長を促す言葉を遺し、大きな影響を与える。


宇髄天元
柱引退 元上弦の陸・堕姫&妓夫太郎戦に勝利。戦闘に左目と左手を失い、今は音柱を引退して鬼殺隊士の訓練をしている。


時透無一郎
死亡 上弦の壱・黒死牟戦で、胴体を両断され死亡。最後まで黒死牟を食い止め、勝利へと貢献する。


胡蝶しのぶ
死亡 上弦の弐・童磨戦にて喰らわれて死亡。しかし自身に仕込んだ毒を見舞い、童磨を瀕死に追い込む。


甘露寺蜜璃
生存 鳴女との戦闘を終え、無限城から脱出し無惨と交戦中。無惨から攻撃を受け、かろうじて生きているものの致命傷となる。


伊黒小芭内
生存 鳴女との戦闘を終え、無限城から脱出し無惨と交戦中。愈史郎の薬により無惨の毒から一時的に回復


不死川実弥
生存 上弦の壱・黒死牟戦で勝利。指を切り落とされているが、戦闘は可能。無限城崩壊後、無惨戦へと合流する。


悲鳴嶼行冥
生存 上弦の壱・黒死牟戦で勝利。無限城崩壊後、無惨戦へと合流する。


不死川玄弥
死亡 上弦の壱・黒死牟戦にて、身体を両断され瀕死。最期には鬼のように身体が崩れていき消滅。


栗花落カナヲ
生存 上弦の弐・童磨戦で勝利。彼岸朱眼を発動し、右目がほぼ失明するが他は軽傷。姿の見えなくなる札を付けて、無惨戦に合流。


産屋敷耀哉
死亡 産屋敷を襲撃した鬼舞辻無惨を巻き込んで、屋敷ごと自爆し死亡。


珠世
死亡 産屋敷を襲撃した無惨へ、人間に戻る薬を投入して抑え込む。そのまま無惨の屋敷へと落ちていき、復活した無惨に頭を潰されて死亡。


愈史郎
生死不明 無惨の屋敷に突入した鬼殺隊士の中に紛れ込み、鬼殺隊の治療をしながら珠世を探す。瓦礫の下に埋まっているが、猫を操っていることから生存の可能性高い。


鱗滝左近次
生存 とある場所で、人間に戻る薬を投入した禰豆子を看病しながら守るが、覚醒し炭治郎のもとへと駆け出す禰豆子に振り切られてしまう。


鋼鐵塚蛍
生存 刀鍛冶の里で重症を負うが生存。


産屋敷輝利哉
生存 亡くなった父の耀哉に代わって、無惨屋敷での鬼殺隊突入作戦を主導する。

鬼側(無惨&十二鬼月)



鬼舞辻無惨
生存 産屋敷を襲撃した際、反撃で受けた傷を回復させるため潜伏していたが、完全に回復。異形へと姿を変え、柱全員を相手にして戦闘中。


上弦の壱
黒死牟
死亡 悲鳴嶼、不死川兄弟、時透との戦いで頸を落とされる。なおも再生するが、自分のおぞましい姿に絶望し、亡き弟・縁壱を想いながら消滅する。


上弦の弐
童磨
死亡 毒を仕込んだしのぶを喰らったことで弱体化し、最後にはカナヲと伊之助により頸を斬られ死亡。


上弦の参
猗窩座
死亡 義勇と炭治郎と戦い頸を斬られるが復活。しかし大切な人との回想を経て、自ら消滅することを選び朽ちる。


上弦の肆
鳴女
死亡 半天狗の補填として、現上弦の肆になる。愈史郎が乗っ取り無限城を操作するが、防ごうとする無惨によって処理される。


元上弦の肆
半天狗
死亡 刀鍛冶の里を襲撃するが、炭治郎たちに討伐され死亡。


元上弦の伍
玉壺
死亡 半天狗と共に刀鍛冶の里を襲撃するが、時透により討伐され死亡。


上弦の陸
獪岳
死亡 堕姫の補填として、現上弦の陸となる。無惨の屋敷で鬼殺隊の前に立ちはだかるが、激昂した善逸によりあっという間に討伐される。


元上弦の陸
堕姫・妓夫太郎
死亡 遊郭を調査しに来た、宇髄天元と炭治郎たちにより討伐され死亡。

広告