広告

スバルは『傲慢』か?死に戻りとの関係

2019年12月13日

広告

リゼロの主人公スバル自体も謎が多いですよね。リゼロのスバルが実は『傲慢』なのではないかと言われています。スバルと魔女の傲慢との関係についてこの記事ではフォーカスしていきます。いまだ、不明な部分が多いのでみんなが気になっているところみたいです。

 

リゼロの傲慢の魔女について

リゼロの中で魔女は7名します。そのなかでいまだ大罪司教が空位のままになっているのが『傲慢』です。『傲慢』の担当の大罪司教はなぜ空席なんでしょうかね。ちなみに大罪司教の選出条件は「魔女因子に適合するかどうか」というところが重要みたいです。スバルの魔女因子に対する適合力は織り込み済みなので『傲慢』の因子を取り込むことは問題ないと考えられます。

ちなみに『傲慢』の魔女の戦闘力は7人の魔女をランキングすると
嫉妬>怠惰>傲慢>暴食>強欲>色欲>憤怒
の順になります。
戦闘力で言ったら7人の魔女のうち『傲慢』はトップ3にはいるかなり強い魔女みたいですよ。このうちただ、怠惰の魔女との間にも戦闘力で言うとかなりの差があるみたいですよ。

しかし、一番強い嫉妬の魔女サテラっていったいどれぐらい強いんでしょうかね。

この記事が気になった方はこちらの記事もよく読まれています。
リゼロのスバルの中にはサテラがいる?嫉妬の魔女が恨まれる理由は?

『傲慢』の魔女に関する情報が少ないのですが、戦闘力とは別にリゼロの人々から見た魔女の危険度ランキングもあるようです。
ランキングはこちらになります。
嫉妬>暴食>色欲>傲慢>強欲>怠惰>憤怒
の順みたいです。
『傲慢』は強いけど、魔女の危険人物ランキングで言うと中間ぐらいの微妙な位置です。嫉妬の魔女と暴食の魔女は危険だし、強いしで絶対遭遇したくない魔女ですね。見たら即逃げましょうね。きっと逃げられませんけど(笑)

 

 

スバルと『傲慢』の関係は?

アニメ版でもスバルが『傲慢』ではないかとベテルギウスが疑っていましたよね。スバルは大罪司教はみんなが持っている福音書を持っていません。しかし、スバルが『傲慢』の因子を受け継いでいる可能性が高いとWEB版のリゼロでも示唆されています。

この記事が気になった方はこちらの記事もよく読まれています。
リゼロのスバルの正体は?

ではなぜスバルが『傲慢』の因子を持っている示唆されているのでしょうか。それにはスバルの『死に戻り』が誰の魔女因子の権能か分かっていないからです。『傲慢』の権能が『死に戻り』であるならばスバルが『傲慢』の因子を保有していることとなります。ちなみにスバルが『傲慢』の大罪司教であるなら、どこで『傲慢』の魔女因子を受け継いだのか不明ですよね。

スバルは異世界に来てすぐに『死に戻り』の能力を発動しています。スバルの現実世界にも魔女がいるんでしょうかね。疑問が深まるばかりです。

結論はおそらくスバルは何らかの形で『傲慢』の因子を保有してその、権能が『死に戻り』だと管理人の私は思っています。

引用元 筆者:けんさん

http://kentaro01.seesaa.net/article/440936287.html

広告